カテゴリー
買い物

フリースエプロンとカレーライスに模した猫

昨日は休みの最終日。午前中、ホムセンとスーパーに行きました。ホムセンでフリースのエプロンがあったので物色。

ウチはボロい日本家屋で台所は土間です。ストーブを置くスペースが取れず、とにかく寒い・・。極寒です。フリースのエプロンをつけたら少しは温かいかな、と思ったのです。

これといったものがなかったのですが1枚だけグレーの生地に黒と白のドット柄のものを見つけました。ドット柄が好きだし落ち着いた色合いもいいなと思い、このエプロンを買うことにしました。

家に帰り、さっそくエプロンをつけてみました。チェニックタイプなので背中も温かく感じました。替えにもう1枚欲しくなりましたね。でも柄がいいのがなかったんですよね。自宅用ですが気に入らないものを買うのもなあ・・。
今度、他のお店をみてみようと思います。

フリースエプロン 798円
ポケットにチェリーのタグ

午後は本を読んだり、Youtubeを見たり、うたた寝したりして過ごしました。まったりしているようで、翌日からパートだと思うと何だか落ち着かない気分でした。

夕飯は久しぶりにカレーライスにしました。カレーライスのことは頭になかったのですが、くっついて寝ているギンタとムギを見ていたらカレーライスを連想してカレーライスが食べたくなったのでした。

ムギがカレーでギンタがごはん(グレーですが)。ギンムギカレーです。

読んで下さりありがとうございます。