カテゴリー
日々の出来事

こんな時期に家にやって来た人たち

コロナの感染拡大がとまりません。職場の人のお子さんが通っている小学校でも感染者が出たそうです。もしかしたら今後、濃厚接触者となり休まなければならない場合もあるかもしれないという話をされていました。

今の状況では誰もが感染者や濃厚接触者になる恐れがありますよね。だからといって家から一歩も出ないで過ごすわけにもいきませんし。
とりあえず少しでも感染を防ぐため、買い物に行った際、アルコール消毒をするのは入店する時だけでしたが退店する時にもすることにしました。

ただ毎年のことですが手があかぎれになっていて、ひび割れているところもあり本当はあまりアルコール消毒はしたくないのですが、しょうがないですね。

また一昨日くらいから膀胱炎気味で調子が悪いので水分をこまめに摂り、以前、買った市販薬の残りがあったので飲んでいます。コロナではないけれど体調が今一つ・・。

ところで昨日は休みで正午少し前に早めのお昼を食べていました。すると外で「こんちはー、すみません」という男性の声が聞こえました。誰だろう・・と思い慌てて外に出ると5人くらいの男性がいるではありませんか。

何事?と思ったら近いうちに行われる市長選に立候補する人と市議会に立候補する人が支援者と思われる人たちと挨拶に来たのでした。簡単に挨拶をかわしリーフレットを渡されました。

こんな時期にぞろぞろと挨拶回りをしなくてもいいのに、と思ってしまいました。
まあ、私も食事をしている途中で慌てて出たため、マスクをするのを忘れていたのですが。

それにしても市長選があることも市議会選があることも知りませんでした。世情に疎くなっていますね。コロナで身だけでなく心も内にこもっている感じです。

読んで下さりありがとうございます。