カテゴリー
日々の出来事

雪景色~夏ミカンと梅の花と光る雪

昨日の朝、起きると外は銀世界・・とまではいかないですが真っ白でした。いつの間に!夜の間に雪が降っていたなんて全く気が付きませんでした。

さっそく外に出て庭を散策。たくさんの実をつけた夏ミカンの木や花が咲きだした梅の木に雪が降り積もっているのを眺めました。

雪景色の中で夏ミカンの黄色が差し色になっています。

雪をかぶった夏ミカンが何だかかわいい。

梅の花と雪。ちょっと暗いですね。もう少し日が差していたら、もっときれいだったと思うのですが。

庭に日が差してきました。木々や竹の葉っぱに積もった雪が日に照らされ解けて、はらはらと落ちてきます。そして、はらはらと落ちてくる雪が日に照らされキラキラと光りきれいでした。

その光景を写真に収めたかったのですが、私のスマホのカメラでは輝きを捉えるのが難しかったです・・。スマホのカメラのせいではなく私の技量もあるかもしれませんが。

日に照らされたところから、雪はみるみると解けていきました。仕事の日だったら迷惑でしかない雪ですが、休日だったので呑気に雪景色を眺めることができました。

読んで下さりありがとうございます。