カテゴリー

無残な姿になった猫ベッドと芸をする猫

ツクネとミソニとオカユが使っているドーム型猫ベッドがくたびれてきたので、猫ベッドを新しくしたのですが、あまり使ってくれません。なじんでいる猫ベッドの方がいいのか、ドーム型猫ベッドのドームを潰し、その上に2匹だったり3匹だったりで猫団子になっているのです。

新しい猫ベッドを買ったのでドーム型猫ベッドは捨てようかと思ったのですが、猫たちが気に入っているようなのでそのままにしておきました。

ところが昨日の夕方、パートから戻ると無残な姿になったドーム型猫ベッドが転がっていました・・。

猫ベッドの生地を破り中からスポンジを引っ張り出していたのです。しかも引っ張り出したスポンジは細かく食いちぎられ部屋に散らばっていました・・。

また部屋にある衣装ケースの引き出しが一つ開けられていました。そして中に入っていた服が何枚が畳の上に落ちていました。

とにかく部屋の中はひどい散らかりようでガックリ・・。

4月で1歳になる3匹ですが、まだまだ落ち着きがなくヤンチャです。元気でなによりなのですが。

それにしても衣装ケースの引き出しを開けるのを覚えたとしたら困るな。猫たちにとっては面白い遊びになって、また同じことをするかもしれません。

ところで最近、ミソニが好きな遊びがあります。

ペットボトルのキャップを投げると夢中で取りに行き、咥えて持ってくるとポンっと置くのです。犬みたい。遊び相手は夫で飽きずに繰り返します。

他の猫はやらないので、これはミソニだけの芸ともいえるのではと思っています。

ペットボトルのキャップを咥えて、ドヤ顔をしているミソニの写真を撮りたいと思っているのですが、じっとしていないので難しいです。なんとか撮れるといいな、と思っています。

読んで下さりありがとうございます。