カテゴリー
日々の出来事

清々しい気持ちで寝付く

昨夜、フィギュア女子シングルのフリーを見ていました。勝負はやってみないと本当に分からない。正直、表彰台はROCが独占するんだろうな、と思っていたのですが坂本花織選手が銅メダルを獲得!

坂本選手の前のトルソワ選手が4回転をバンバン飛んで高得点を出し、一気にステージが上がったのを感じました。でも坂本選手はそんな雰囲気には飲み込まれず、自分の力を出し切りノーミス。すごい重圧だったと思うのですが、それを跳ねのけた精神力がすごい。

3Aも4回転もないけれど、坂本選手の演技が見ていて一番気持ちよかった。アナウンサーの人が坂本選手のスケートを雄大と評していましたが伸びやかできれいでした。

そして樋口新葉選手も素晴らしかったです。河辺愛奈選手もお疲れさまでした。

もちろん金メダルのシェルバコワ選手も銀メダルのトルソワ選手もすごかった。技術だけでなく、それぞれに魅力がありますね。トルソワ選手はちょっと毒のある小悪魔的な雰囲気でシェルバコワ選手は繊細で可憐。

ワリエワ選手はミスを連発してまさかの4位。見ていて辛くなってしまった・・。今の状況を考えれば当然かもしれない。
体中に重りをつけて滑っているような感じだったのかも・・。

それにしてもロシアの選手は皆、細い。特にシェルバコワ選手の手足は小枝のよう。ロシアの選手は厳しい食事制限をしているらしいですが栄養状態は大丈夫なのでしょうかね。大きなお世話ですがちょっと心配になりました。

フィギュアを見終わって布団に入りましたが、いろいろな気持ちが渦巻いていました。でも坂本選手の演技を思い出し清々しい気持ちで寝付けました。

読んで下さりありがとうございます。