カテゴリー
雑記

たくさんの梅の花とチグハグな世界

一昨日アップダウンのある道を歩いたら、ふくらはぎが筋肉痛になりました。いつも混んでいる食堂と海と森を楽しめる場所痛い・・。日頃の運動不足も祟っているのでしょう。

ウォーキングを再開したいとずっと思っていますが、年々不精になっていて思っているだけで行動に移せません。
他に家の片づけとか家の周囲の竹伐採とかもやらなければ・・と思いつつ手つかず。

動きたくないのを寒さのせいにしていましたが、暖かくなってきたのでやる気を出さなければ・・と思う今日この頃です。

やる気スイッチを探しています。

やる気のでない私とは逆に庭の梅の木はたくさんの花をつけています。いつ朽ち果ててもおかしくない老木。こんなに花をつけるのは何年かぶりじゃないでしょうか。

今年はたくさんの梅が収穫できそうです。

緩みっぱなしの私ですが、ウクライナ情勢からは目が離せません。連日、緊迫したニュースが飛び込んできます。

多分、情報戦も繰り広げられていて真実が何なのか私などには分かりませんが、ロシアの言い分に肩を持つことはできません。(世の中にはロシアの肩を持つ人もいて驚きます)

気のふれた老人が核のボタンを握り、好き放題にやっている恐怖・・。キ〇ガイに刃物。

ウクライナは善戦していますが、シビアな状況なのは変わらないのでしょう・・。悲惨な戦争が繰り広げられている一方で北京パラリンピックが始まり、世界は何ともチグハグな感じ・・。

私にはどうしようもないけれど、どうしたものか・・と考えてしまいます。

読んで下さりありがとうございます。