カテゴリー
日々の出来事

普段より長い勤務と小さな惨事

月曜日から職場で職員の一人が濃厚接触者となり、しばらく休むことになりました。

その関係で私も突然、勤務変更になり、月曜日は30分の延長、昨日は通し勤務になりました。(通常5時間勤務です)

ところで昨日は職場で小さな惨事がありました。私個人のことですが。

職場に3段のカラーボックスが置いてあり2段目に私のカバンを置いているのですが、午後、カバンがびしょ濡れなのに気づきました。

確認するとカバンの中の物もびしょびしょ!もしや・・と思いカバンに入れてあったステンレスボトルを取り出すと・・軽い。入っていたはずの紅茶がほぼなくなっていました。

棚も半分近く濡れていて紅茶のせいか一部、色が変色しているところもあり、とりあえず拭きましたが変色した部分は変わらず。乾いて目立たなくなればいいのですが・・。

お昼に飲んだ時、蓋をきちんと締めてなかったのかな?と思いましたが何となく解せない気持ちでした。


仕事中なので、とりあえずカバンは別の場所に移し、細かいことは家に帰ってから見てみることにしました。

でも他の人の荷物や職場のものに被害がなくてよかったです。(カラーボックスは被害を受けましたが)

夜7時過ぎに帰宅するとステンレスボトルを確認。すると蓋についていたパッキンが取れてステンレスボトルの中に落ちていました。水漏れの原因はこのせいだったのです。

でも、なぜ蓋のパッキンが取れたのでしょう?その原因は分からず、このステンレスボトルはもう心配で使えません。気に入っていたのですが。

スッキリしたような、しないような気分でバタバタと雑用を済ませ落ち着いたのが8時半ごろ。

お腹が減っていてご飯を食べた後、ホイップクリーム入りのアンパンまで食べてしまいました・・。

疲れていると甘いものを無性に食べたくなることがあります。昨日は普段より長い勤務と小さな惨事もあり疲れが倍増していました。

読んで下さりありがとうございます。