カテゴリー
日々の出来事 雑記

Windows11にアップグレードと機織りの日々

Windows 10のノートパソコンを使っていましたが確認してみたらWindows 11にアップグレード出来るようなのですることにしました。

(設定→更新とセキュリティ→Windows Updateにアップグレードを案内する通知が表示されていました。)

でも、もしアップグレードで出来ないといけないと思い念のためにパソコンのCPUやメモリーなどがWindows 11のシステム要件を満たしているか確認することにしました。

夫が最近パソコンを購入した際、Windows 11の手引書を貰ったのですが、そこに手軽に確認できる方法が記載されていました。

確認すると大丈夫だったのでWindows 11をインストール。終了するまで3時間くらいかかりましたが無事にアップグレード完了。

このノートパソコンは以前に使っていたデスクトップパソコンが壊れたため2019年の7月に購入しました。

そういえば、その年の11月にブログを始めたのでした。とりあえず1年は続けよう、と思っていましたが2年以上が経ちました。早い・・。

ブログを書くことは日々の些細なことを拾い集めて、それをどう調理するか・・ということでした。しかし2年以上が経ちましたがなかなか料理上手にはなれませんね・・。

でもブログを書くことは日課・・というか趣味になっているでしょうか。何だかんだいって現状、続いている唯一のことです。パソコンがあれば一人で出来るというのも私にはいいです。

ブログを料理に例えましたが、長い時間軸で考えたら機織りのような気もします。いい日も悪い日も、楽しい日も悲しい日も、平凡な日も人生の風合いとなって1枚の織物となっていく・・というのが理想でしょうか。

とりあえず今の目標はWindows11にアップグレードしたし、当分はこのノートパソコンで機織り(ブログ)を続けようと思います。

読んで下さりありがとうございます。