カテゴリー
買い物

おまけ付きに弱いです

今日は冬のような寒さでした。でも朝、ファンヒーターを入れると部屋はすぐに暖まりました。本当の冬だったら部屋が暖まるまで時間がかかるのですが。

冬のような寒さといっても本当の冬とは違いますね。

ところで昨日、コンビニに行き温かいお茶を買おうと思ったのですが、冷たい飲み物のショーケースを見ると「お~いお茶」のペットボトル(600ml)におまけが付いていました。

オリジナルマイバッグでキャッチコピーは「お弁当とお茶が入る!」

私はこういうオマケ付きに弱いです。なので温かいお茶をやめて冷たい「お~いお茶」を買うことにしたのでした。

実は少し前にも夫がコンビニでマイバッグ付きの「お~いお茶」を1本買いました。その時に付いていたのは緑のマイバッグで、バッグの真ん中にどーんと「お~いお茶」と言う文字があり、その横にちょこんとお茶犬がいました。

夫が買ったものとは違うマイバッグにしようと思い、迷ってピンクと紺色の2種類を選びました。お茶を1本買うつもりだったのが2本購入。

まあ、お茶は毎日のように飲むものですからね。無駄遣いではないとします。

全部で6種類
お茶犬がデザインされていますが
お茶犬にもいろいろ種類があるようで
デザインされているのは緑茶犬

ペラペラで小さいですが、かわいいです。お茶とおにぎり、またはパンを入れて、ぶらっと海や公園に行きたいですね。

またはビーチコーミングに行ったとき収集したものを入れるのに使おうかな。

夫が買った「お~いお茶」に付いていたバッグ

そういえば去年は「お~いお茶」のおまけにペットボトルカバーが付いていましたね。おまけ付きを一つだけ買い、ペットボトルカバーは夏の間、使っていました。

去年のおまけのペットボトルカバー

毎年のように、おまけを付けてくれる伊藤園。狙っているわけではないですが、見つけると嬉しくなります。そして、ついつい買ってしまうのでした。

読んで下さりありがとうございます。