カテゴリー
ガチャガチャ

ハズレ感なしのカプセルトイたち

一昨日、ドライヤーを買った家電量販店はイオンの中にあります。ドライヤーを買った後はイオンの中をブラブラしました。

そして、ある一角に吸い寄せられるように入っていきました。ガチャガチャがたくさんある場所です。私はいい年してガチャガチャが好きなんですよね。

なにかステキなガチャガチャがないかな~と思い探していると・・ありました。

ガチャガチャの悩ましくも面白いところは何が出てくるか分からないところ。たいがい一番欲しいと思うものは出てこないんですよね。

個人的な趣味嗜好によってアタリ、ハズレがあるわけです。一番いらないと思うものが出てくるとガッカリです。

でも一昨日、いいなと思いやってみたガチャガチャはハズレ感のないものでした。一番欲しいものはあるけれど他のものが出ても、まあOKということです。

全部で3種類やったのですが1回500円のものが2種類。500円は高いなと思いましたがハズレ感のないものだったのでやってみました。

出てきたカプセル。何が出てくるでしょうか。

***まずは「東日本限定 郷土玩具ぬいぐるみ」です***

全部で5種類。1回300円。出てきたのは「北海道 木彫りの熊」

昔、どこの家にもあった北海道土産の木彫りの熊。ウチにもありましたが、いつの間にか邪魔なものの筆頭になりました。そんな木彫りの熊が小さなぬいぐるみにリニューアル。

この可愛さは本家の木彫りの熊の存在があってこそだと思います。ちょっと猪っぽいですがそれもよし。

***次は「カプキャラヒロインドール」***

全部で4種類。1回500円。出てきたのは「白雪姫」

組み立て式です。

あら、かわいい!白雪姫が一番欲しかったので個人的に大当たり!!見ていると気持ちが上がります。ちょっとリカちゃんっぽいですね。

***最後に「ちんまり仔白沢」***

全部で4種類。1回500円。夫も1回やりました。
出てきたのは私は「薄氷(うすひら)」、夫は「唐葵(からおあい)」

「薄氷(うすひら)」のパーツ。組み立て式です。

「身近にこっそりと住み着いている可愛い神様をイメージ」して作られているます。どれが出てもハズレ感なし。どれが出てもアタリかな。

神秘的で華やか。かわいいといよりカッコいいですね。

以前、同じシリーズの「ちんまり雛龍」というガチャガチャをやったことがあります。再びガチャガチャ・・出てきたのは・・並べて飾ろうと思います。

ガチャガチャはささやかな散財です。ハズレばかりだと小さな罪悪感を感じるのですが、ハズレ感なしだと気分もスッキリです。またやりたくなります。

ちょっとギャンブルっぽいかもしれません。

読んで下さりありがとうございます。