カテゴリー
雑誌付録

2022年4月に買った付録付き雑誌

先月、久しぶりに付録目当てで付録付き雑誌を3冊購入しました。個人的には当たりのアイテムばかりでした。早速あげてみます。

① グロー 6月号
 メンソレータム リトルナース ポーチ2点セット

サイズ(約):
 [丸缶型ポーチ]直径12㎝×高さ4㎝
 [リップ型ポーチ]直径4㎝×幅16㎝
素材:PVC、ポリエステル、合金

メンソレータムのシンボルキャラクターといえばリトルナース。その定番商品の軟膏の丸缶と薬用リップスティックのパッケージそっくりにデザインされたポーチです。リトルナースちゃん好きの私はデザインに釣られ買ってしまいました。リトルナースちゃんがやって来ました

マットな質感の合皮素材で厚みがありプリントもきれいです。内側はサラサラした白のポリエステル生地。

丸形ポーチは開口部がコンパクトのように大きく開きます。ファスナーは白。

リップ型ポーチのファスナーはダークグリーン。薬用リップスティックと並べてみました。かわいいですね。

リップ型ポーチには体温計、ロキソニンの塗り薬などを入れ仕事用カバンに入れておこうと思います。丸缶形はメイク用品を入れようと思います。

2点とも大きすぎず小さぎずバッグの中で収まりがよさそうなサイズ感です。

ありそうでなかったリトルナースちゃんのグッズ。見ているだけで気分が上がります。ただ畳まれていたので折りジワがついてしまい取れないのがちょっと残念。

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」で購入すると「リップザカラー キャメルブラウン」がもらえます。SPF26/PA+++2g 660円(ロート製薬)

② スウィート 2021.10月号 特別号
 ジェラートピケ ワンマイルスマホポシェット

去年の9月に発売されたものです。ちょっといいなと思う付録でしたが購入はしませんでした。しかし先のグロー6月号を宝島チャンネルで予約した際、セールで半額になっているのを見つけて一緒に購入しました。

サイズ(約):縦17.5㎝×横10㎝×マチ2.5㎝ 
ストラップの長さ:111㎝
主素材:ポリエステル、ウレタン、鉄、合金

きめ細やかで光沢のあるサテンのような生地です。色はくすんだブルー。ファスナーとストラップの金具のゴールドがアクセントになっています。

シンプルなデザインと落ち着いた色使いが上品ですね。正面の下部に同色の刺繡ロゴがあります。

内側も表地と同じブルーですが若干、生地感が違います。マットな感じでしょうか。内ポケットが一つ付いています。


ストラップは細くて表地と同じ生地。取り外しはできますが長さの調整はできません。

クッション入りで厚みがありスマホ入れておくのに安心感があります。デザインも色使いも好みで気に入りました!

こちらもおまけ付き。「抗菌加工マスクケース」をもらえました。

サイズ(約):縦20.5㎝×横11.5㎝
お花のモチーフがシックです。

③ リンネル 5月号 特別号
 スヌーピー LEDランタン カーキ

サイズ(約):高さ10.5㎝~15.8㎝(フック含まず)×直径7.5㎝
主素材:本体/PP フック/鉄 発光部分/PC

単4形乾電池3本使用(乾電池は付属していません)。乾電池は底蓋を取り外して入れます。

カーキとベージュの2種類がありカーキを購入しました。たき火を楽しむスヌーピーとウッドストックがデザインされています。

使用方法ですが上部の金属フックを上に引っ張ると蓋部分が引き上がりライトが点灯、蓋を下に押し元の位置に戻すと消灯。

蓋部分のすべて引き上げずライトの見える範囲を狭くして使うことも出来ます。灯りの量を調整できるのがいいですね。

蓋をすべて引き上げると明るくて眩しいくらいです。さすがLED。

少しずつ蓋を下げていくと柔らかい灯りになっていきます。

そして消灯。

コンパクトな作りで持ち運びしやすく、電池式で電源がない場所でも使用できます。かわいいデザインで利便性もあり気に入りました。

⁑今日から5月ですが再び冬が来たのかと思う寒さ。でも世の中は楽しいゴールデンウイーク。私はパートでゴールデンウイークはないのですがゴールデンウイークがある方は楽しく過ごして下さいね!


読んで下さりありがとうございます。