カテゴリー
ガチャガチャ

風流で涼やか、和なガチャガチャ2品

最近、回したガチャガチャ2品を紹介します。

①「ゆび和~金魚と亀」1回300円。

風流で涼やかな金魚の指輪です。全部で5種類ですが、なぜか1種類だけ亀。個人的にこの亀が好みではなかったので「亀が出ませんように・・」と願いながら回しました。

願いが通じたのか一番欲しかった黒い出目金が出てきました。

細かいところまでリアルに作られています。

カプセルも金魚鉢の形をしていて可愛いです。

赤い金魚も欲しくなり、もう1回やってみました。すると出てきたのは再び黒い出目金。ダブりです。亀じゃなくてよかったような、よくなかったような・・。

何だか諦めきれなくて、またまたやってみました。そしてピンポンパールをゲットしました。可愛い。

でも実際にこの指輪をするのは、なかなか難易度が高いですね。するなら例えばお祭りとか花火大会とか非日常の空間でしょうか。

この金魚の指輪をして金魚すくいをしてみたいです。

・・・ということで金魚の指輪は金魚鉢のカプセルに入れて飾っておくことにしました。猫たちに狙われることもなく安心です。

②「花猫」1回300円。

全部で6種類。猫のフィギュアに季節の花が描かれています。こちらも和な雰囲気で風雅な佇まい。

彼岸花が描かれた黒猫がいいなと思いましたが、基本的にどれでもOK。出てきたのは朝顔が描かれた猫でした。

描かれた花により雰囲気が異なります。朝顔は色付けした部分が青で涼やかな印象。金魚の指輪同様にこれからの季節にピッタリです。

後ろには金色で花が描かれています。

こちらは1回で終わり。やりすぎ注意報が発令しましたので・・。

「ゆび和」も「花猫」もジメジメした梅雨の日を楽しくしてくれるデザインで気に入りました。

読んで下さりありがとうございます。