カテゴリー
日々の出来事 雑記

独りになる練習

昨日は夫の中型免許(バイク)卒検の日でした。1回目は不合格だったので2回目です。卒検は午前中だったのですがお昼近くになっても帰ってこないので、まさかまた落ちた?と心配になりました。

しかし今回は無事に合格できました。そして教習所から卒業のお祝いにお饅頭を頂いてきました。あとは免許センターに行き免許を発行してもらうだけです。

頂いたお饅頭
そういえば 教習所に入る時にも頂きました。

免許センターは遠くです。休みが合えば一緒に行って免許センターの近くの大規模商業施設で夫が免許発行の手続きをしている間、ブラブラしようかなと思っていました。

でも行ったことのないところだし、あまりに広いと方向音痴の私は待ち合わせ場所が分からなくなってしまいそう。

そして免許発行は時間指定で、かなり時間がかかるかもしれないとのこと。まだ何時になるか分かりませんが、やっぱり夫一人で行った方がいいかもしれません。久しぶりに夫に便乗して遠出したかったのですが。

ところで最近、夫が「まっぷる おいしい道の駅ドライブ」という雑誌を買ってきました。食いしん坊の夫が買ってきた雑誌は食べ物メイン。ご当地グルメがいろいろのっています。

パラパラとめくって眺めていると食欲も湧いてきますが、どこかに行きたいなあ・・と旅心を誘われます。

バイクはまだ持ってませんが夫はバイクでどこかを巡りたいと思っているのかな。私はどうしましょう?

もし何泊かする場合は猫たちがいるので一人ずつで行くしかありません。一人旅は何度かしたことがあり性に合っています。自由気ままで気楽。

でも・・これからの一人旅は自由気ままを味わうより独りになる練習かもしれない・・とふと思いました。

昨日の暮れなずむの夕方の空。風に吹かれ雲がどんどん流れていきました。流れる雲のように旅がしたいな・・とぼんやり思いました。

読んで下さりありがとうございます。