カテゴリー
雑記

青春を返せー!

少し前、市から3回目のコロナワクチン接種の案内が届きました。

1回目、2回目のワクチン接種は市の集団接種で受けましたが、3回目は集団接種がないのでワクチン接種を実施している医療機関に自分で問い合わせて受けに行きます(実施医療機関が記されている用紙は同封されていました)。

ところで副反応ですが1回目は強い腕の痛みとだるさ、2回目は38度の発熱があったのですが3回目はどうなるんでしょうかね。2回目と同じが、それ以上かもしれませんね。

それにしても具合が悪くなることを想定して受けるのも気が重いです。

5月、6月頃はコロナも収束してきたよう感じていたので3回目のワクチン接種は受けなくてもいいかなと思っていました。

しかし、またまた感染拡大していて、これでは3回目を受けないわけにもいかない感じです・・。

世の中では4回目の接種も始まっているようだし一体いつまで続くのやら・・。寄せては返す波のように、きりがないです。

今年の夏は3年ぶりに花火大会などの地域の行事を実施するという話を聞きましたが、それどころではなくなるかも。中止になりそうな予感がします。

久しぶりにコロナを忘れて過ごせる夏だと思っていたのに。

夏は青春を謳歌する季節という感じがします。しかし今年も失われていく青春・・(いい年したおばさんですが)。

青春を返せー!・・と心の中で叫んでみました(別段、予定もないのですが)。

読んで下さりありがとうございます。