カテゴリー
日々の出来事

疲れを癒し楽しい気分にしてくれたライブ映像

8月の終わり、パート先のデイサービスがコロナの関係で営業停止になり、しばらくの間、休みになりました。

そうなると私も営業が始まるまで休みだと思っていたら、パート先から連絡があり体調に問題がなければ他部署の手伝いをしてもらいたい旨言われました。日にちは9月1、2、3、7日の午後4時間。

断る理由もないのでOKしました。そして昨日、久しぶりにパート先に出勤。

たった4時間なのですが長かった・・。忙しいわけではなく、むしろゆったりとしていたのですが・・。だからか時間の流れもゆったり。

疲れるほどのことはしてないのですが帰宅すると妙に疲れていました。新しい職場に入職した気分でした。

話しは変わり、夜、たまたまパフュームのライブ映像を見ました。アマゾンプライムで配信されているもので去年のライブです。

アマゾンプライムには夫が入っていて、夫が何か見るものはないかなと探していて目に入りテレビで流したのでした。

パフュームの存在はもちろん知っているし曲を聴いたこともありますがライブ映像を見るのは初めて。

流れ出した映像を見るとはなしに見ているうちに趣向を凝らしたステージと3人の音楽とダンスが織りなす世界に心躍り引き込まれていきました。

プロジェクションマッピングなどの映像技術が素晴らしかったです。(今さらでしょうが・・)

個人的にレーザー光線が飛び交う華やかなステージもよかったですが、何か物語性を感じさせる影絵のような演出が印象に残りました。

見終わった後は何だか疲れが取れ楽しい気分になりましたね。プロのアーティストは他者にエネルギーを分け与えてくれます。すごいな、と思いました。

読んで下さりありがとうございます。