カテゴリー
日々の出来事

亭主元気で留守がいい、と言いたいところですが・・

昨日の日曜日、夫は休日出勤でした。仕事が終わり次第帰って来るとのことで早かったら半日で帰れるかもしれないと言っていました。

しかし夫はなかなか帰宅せず、夕方「晩ご飯までには帰れないと思う」というラインがきました。いつ帰れるか分からないようだったので先に夕飯を食べました。

そして夫が帰って来ないまま時間が経ち10時半過ぎになり、どうなっているんだろう・・と気になり電話を入れてみました。すると、すぐに出て「帰るのは1時くらいになると思う」とのことでした。

あらま、日付が変わってしまいます。とりあえず「気を付けて帰って来てね」と言い電話を切りました。

夫には申し訳ないけれど先に寝てしまいました。そして夜中、物音で目覚めると夫が帰宅したところでした。

何時だろう?と思い尋ねると「3時」と言ったのでびっくり!もうすぐ夜が明けますよ。まさか数時間休んで普段通り出勤?と心配になりましたが、さすが午前中半休を取ったとのことで安心しました・・。

ちなみに今日ですが家を出たのは午前10時頃、帰って来るのは無理なようで会社に泊まるとのことでした。忙しすぎ・・。

今まで夫がこんなに忙しかったことはありません。でも時期がきたら落ち着くようなので、それまでは何とか頑張らないといけないようです(夫が滅茶苦茶忙しくしているのはマ〇ナ〇バー〇ードに関連することです)。

亭主元気で留守がいい、と言いたいところですが夫も若くはないし身体が心配になります。

本人はさして気に留めていないようですが(気に留めている暇もないのかもしれませんが)健康診断で血圧がめちゃくちゃ高かったことも気になります(なんと180台!怖い・・。血管が切れないか心配になります・・)。

早くゆっくり休めるようになるといいのですが・・。

読んで下さりありがとうございます。