カテゴリー
日々の出来事

簡単には終わりません・・

車同士の接触事故を起こしてしまったのが先週の火曜日。翌日に保険会社の女性から連絡が入り事故状況の詳しい説明をしました。

そのうち結果報告がくることになっていたので待っていたら、今日の午後1時過ぎに保険会社から電話がありました。しかし仕事中でゆっくり話をしている余裕がなかったので仕事を終える夕方4時過ぎに連絡をくれるようお願いしました。

その時は、話がまとまったのだろう、これで一件落着、と呑気に思っていました。

ところが仕事を終えてから保険会社の女性と話したら、そう簡単には終わらないようなのでした。

なんと私の車に接触した箇所について相手側と食い違いが生じているというのです!はあ?

今は、まだブログに具体的なことを書くのは控えておこうと思います。

しかし相手側の主張は明らかに間違いなので再び保険会社の女性に具体的に接触した箇所について説明しました。

そして夜、車を修理に出した自動車屋さんから連絡が入りました。なんでも自動車屋さんに相手側の保険会社から接触箇所に食い違いがあるので明日、調査に入る旨の連絡があったとのこと。

おそらく過失割合の関係で相手側がごちゃごちゃ言い出した感じです。でも、まあ見たままなので見て下さいって感じです。

車の修理は話がまとまってからでないと始められないので、車が戻って来るのは当分先になりそうですがしょうがありませんね・・。

それにしても小さな事故でも簡単には終わりません。もう、これも経験だと思うしかないです。

読んで下さりありがとうございます。