カテゴリー

要注意猫と安心と信頼の猫

少し早いけれどコタツを使いたいと思いつつ躊躇しています。なぜかというと猫がコタツ布団に粗相するだろうな・・と思うからです。

実際されたことがあります。フカフカだったり柔らかいものにしたくなるみたいです。気持ちいいのかな。

8匹いる猫のうち、とくに粗相する要注意猫は3匹。多い気がします。

布団、寝袋、衣類・・いろいろなものに粗相されるたびにガックリしました。でも夫から「粗相する仔はそれも個性」と言われ、まあ、そうかもしれないと思うようになりました。

そうはいっても被害は受けたくなないし・・。避けられるなら避けたい・・。どうしたものか思案しています。

ところで粗相する仔とは逆に絶対粗相しない仔もいます。その筆頭がオカユです。

寒くなってきてオカユが布団に入ってくるようになりましたが、安心して一緒に寝られます。安心と信頼のオカユ。

でもオカユと兄弟のツクネとミソニはダメなんですよね・・。とくにツクネ。

オカユと同じ環境で育ってきたのになんでだろう・・と思ってしまいますが、それこそ個性なのでしょう。

夜、ツクネとミソニはケージで寝ています。

ところでオカユですが、私より先に寝た夫の布団で寝ていても私が来るとなぜか私の布団に移動してきます。必ずです。なんでだろう。不思議。

夫は面白くないみたいですが、私はちょっと嬉しい。布団の中、私の傍らで喉をゴロゴロして眠るオカユ。

何だか幸せな気持ちになります。オカユは私の体だけではなく心も温めてくれます。

安心と信頼のオカユ

読んで下さりありがとうございます。