カテゴリー
仕事

隙間家具のような存在?

パート先のデイサービスですが利用者が少ない状態が続いています。

上司が「冬は体調を崩すなどして利用者数が減る」と話していましたが、すでに二人ほど体調を崩して、しばらく休みになりました。

ただでさえ少ない利用者が減ってしまいどうなるのでしょうか。

コロナの影響もあるのでしょう。わざわざデイサービスに行かなくても家で過ごせると思った利用者や家族も多いのでは、と思います。

また利用者の介護が家族にとって負担になる場合はデイサービスではなくてショートステイや入所を希望する家族が多いですね。

他所のことは分かりませんが、デイサービスの需要が減っているのは確かなように感じます。

私の勤務時間も利用者数などにより3時間~7時間までまちまち。私は隙間家具のような存在かも?(入職した時は1日5時間の契約でした)

今の職場にずっといるべきか考えることもありますが、今の職場は心身の負担が少ないんですよね。利用者の介護度が低いのと上司が穏やかな人だからです。

前の職場(特老)では業務に人間関係に、いろいろ大きなストレスがありました・・。それを思うと転職には消極的になります。また就職活動をするのも正直、億劫ですしね。

何だか、ぬるいお湯にどっぷり浸かっていて出るに出られない気分。

仕事に関して未だに迷ってばかり。なかなか地に足がつきません。

読んで下さりありがとうございます。