カテゴリー
日々の出来事 食べ物・飲み物

あてにするはずが当て外れ

昨日、夫が頼んだ冷凍カニが届きました。カニといっても爪部分のみ。

夫は食道楽でYouTubeで食べ物に関する動画をよく見ていて、そこで紹介されたものをたまに頼んだりします。カニの爪もそうで面白そうだと思い頼んだそう。

袋詰めになっていました

カニはすでに塩ゆでしてあるので解凍すればそのまま食べられます。早速、夕飯に半分ほど解凍して食べました。

しかし、正直それほど美味しいものではなかったです笑。身も少ないし。夫も期待外れだったようです。

解凍した一部
食べやすいように切り込みが入っていました

カニに合わせ夫が仕事帰りに日本酒を買ってきたのですが、酒のあてにするはずのカニが当て外れ(つまらないダジャレです)。

でも久しぶりに飲んだ日本酒は美味しかったです。ちなみに酔鯨と澪。

どちらも飲みやすいですが
澪はジュースみたいに甘かった

読んで下さりありがとうございます。