カテゴリー
雑記

2022年の振り返りととりとめのない日々

今日で2022年も終わり。今年を振り返ると車関係で散々なことが続きました。車検時にタイヤ交換をしたのですが、そのわずか1か月後に左後輪のタイヤがパンク。しかも側面のパンクだった為、修理が出来ずタイヤ交換になりました・・。

そして極めつけは接触事故を起こしてしまったこと。今、振り返っても落ち込みます・・。

ついてない年・・。そう思っていました。しかし、今月コンビニの当たりくじで滅多にない神引きをしました!

気分が上がり「今年の運を使い切った!」と夫に言ったら「いや、来年の運の前借だよ」と嫌なことを言われました。でも終わり良ければすべて良し、です。

さて、今年はブログを始めて3年が過ぎました。なるべく毎日書こうと勝手に思っていますが、なかなか難しいですね。書くことがない日も多く、とりとめのないことを書き連ねています。

ところで何かで読んで記憶に残っている記事があります。その記事では認知症の予防として、朝、前日にあった出来事を一つ思い浮かべ絵に描き、一言、言葉を添えることを推奨していました。ようするに絵日記。

ちょっと、やってみたいなと思いました。でもブログも書いているし、簡単そうなことだけれど続かないかもなと思い実行はしませんでした。絵日記ではないけれどブログを書くのも認知症の予防になっていそうだし。

でも認知症の予防ということではなく、純粋に日々のことを絵に描きとめるのは心惹かれるので、できる日にやってみようかな。ささやかな来年の目標。

さて、とりあえず無事に新年を迎えられそうです。

とりとめのない日々に大きな喜びを感じるわけではないけれど今は平穏であることがなにより。とりとめのない日々が幸せだと思って来年も過ごしたいです。

読んで下さりありがとうございます。