カテゴリー
食する

なかなか良くならない猫の目とインパクトのあるお寿司

角膜が剥離してクシュクシュしていたギンタの左目も飲み薬と目薬による治療でずいぶん良くなったと思っていました。

しかし飲み薬を飲み終えてから、また目がちゃんと開かなくなりクシュクシュした感じになってきました。目薬はつけているのですが・・。

一昨日、ギンタの左目を見せるため動物病院を再受診しました。そして診てもらうと角膜の剥離は治り眼球はきれいになったとのことでホッとしました。

でも、まだ何かしら炎症があり完全には治っていないようなので再び飲み薬を10日分処方されました。そして残っている目薬がなくなったら再び受診することになりました。

なかなか良くならないギンタの左目が心配でしたが、一昨日の夜から薬を飲み出すと昨日の朝にはずい分目が開くようになっていました。飲み薬の効果は大きい。

このまま完治して欲しいです。

************************

話は変わり、昨日のお昼は夫と回転寿司を食べに行きました。そしてインパクトのある寿司ネタがあり夫と盛り上がりました。

私も夫も頼んだのですが、それは、こちらです。

デカい!お皿から、はみ出しています。京人参かなにかでしょうか?違います。ジャンボかにカマ天です。

シャリと寿司ネタのアンバランスさといい夫と思わず笑ってしまいました。

私は醤油で食べましたが夫は塩で食べていました。塩のほうが合うかも。熱くてサクサク、かにカマの蟹度も高く美味しかったです。

読んで下さりありがとうございます。