昨日の朝、老母が右のわき腹が急に痛くなったと言いました。癌による痛みなのかは分かりません。でも、ちまちまと動いているので激痛ではなさそう。
朝ご飯も、しっかり食べていたし。食欲だけは衰えず、むしろよく食べています。
GW中で病院は休みだし、とりあえず病院から処方された痛み止めがあったので、それを飲んで様子を見ることにしました。
昨日、夫が休みで家にいたので何かあったら連絡がくるだろうと思い、私はパートへ。
夕方、帰宅すると痛み止めが効いたのか痛みはなくなったそうで、いつも通りに過ごしていました。とりあえず一安心。いつどうなるか分かりませんが、もう、それほど深刻な気持ちにもならず。
老母の様子を確認してから、暗くなるまでの間、草刈りをしました。草刈り機でバッサ、バッサと、けっこう、はかどりました。
さて、今日はGW最終日。・・といってもGWの5/2~5/6の間、私の休みは1日おきで5/2と5/4と5/6の3日。とくにGW気分もなく普段通りに過ごしただけ。
今日は午前中によく利用するスーパーで買い物。午後は近場の道の駅に行きましたが、とくに買い物もせず早くに帰宅して家でまったり。
夕方、サボテンの植え替えを4個やりました。

後ろの一番大きいのは一昨年の夏に根腐れして胴切りをしたもの。
けっこう大きく育っていたのですが、根腐れが進行していて胴切り後に残ったのは上部の少しだけでした。たぶんダメだろうと思ったのですが、まさかの復活。
少しずつ育ち、今は、富士山のような形に。小さな富士山、気に入っています。
読んで下さりありがとうございます。