2、3週間ほど前から夫が咳をするようになりました。乾いた咳で、しょっちゅうゴホンゴホンしていて、なかなか良くなりません。
咳以外の症状はなく、元気といえば元気で原因は不明。
今日の夕方、私がパートから帰宅後、休みの夫とスーパーに買い物に行きましたが、その間も咳をしていて家に居てもらえばよかった・・とちょっと後悔。夫には悪いけれど周囲の人たちの視線が気になり気が引けてしまいました。
咳が長引くようなら病院に行くように言ったけれど「仕事が忙しくて行く暇がない」とのこと。そうは言っても職場でも、こんなに咳をしていたら迷惑になるのでは・・。やはり病院に行くように言われそう。
夫本人より私の方が咳が気になり色々鬱々としてきます・・。
ただ、咳をしなくなる時もあります。それは寝ている時。寝つきが悪い私とは反対に夫は、あっという間に眠りに落ちます。羨ましい。
でも咳をしないから平穏かというと・・・そうでもないんですよね。咳をしない代わりに夫はガーゴーガーゴーとゴジラ並みの大いびきをかきます・・。
隣で寝ている私には、けっこうな騒音。意識して、いびきをかいているわけではないので文句を言ったり責めたりはしませんが・・。
まあ、そんな騒音にも、いつの間にか慣れましたが、ときどき耳栓をしようかな・・と思ったりしますね。
猫たちは夫の大いびきなど気にならないようで夫と私の布団でスヤスヤ寝ています。
読んで下さりありがとうございます。