カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

久しぶりの受診と久しぶりに姿を見た男性

1年半くらい前、気になる症状があり婦人科を受診しました。結果、女性ホルモン減少による症状ということで、しばらくの間、女性ホルモンを補う薬を服用しました。

そのおかげで症状は改善されましたが、薬を飲まなくなると、また徐々に元の状態に・・。もう、女性ホルモンが自然に増えることはないですからね。

不快な症状があると、やはり憂鬱で生活が楽しくなくなります。なので今日、検診も兼ね久しぶりに婦人科を受診。そして以前と同じ薬が処方されました。

スポンサーリンク

多分これで症状が改善されると思います。しばらくの間かもしれませんが。はあ・・。自力で何とかならないものかしら・・

「命の母」に興味が湧き飲んでみようかと思ったけれど、更年期というわけでもないし、やはり病院に行くのがいいのかな・・。

****************

ところで待合室のソファに座り会計を待っている時、目の前を知り合いの男性が通っていきました。久しぶりに姿を見て声を掛けようかと思ったけれど、何となくやめました。

彼は今、40代半ば。この病院で透析を受けています。ちょうど透析を終え帰るところに遭遇したのかもしれません。

以前、本人から30代で透析を始めたと聞きました。精神的にもきつかったでしょう。でも私が知り合った40代前半の彼は本人なりに人生を楽しんでいるようでした。

世の中には色々な境遇の人がいて、それぞれの人生を生きている・・。去っていく彼の後ろ姿を見て当たり前のことをしみじみと思ったりしました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク