家には幾つもサボテンがありますが、なかなか花は咲きません。それでも唯一、花を咲かせるサボテンがあり、今年も蕾をつけました。
そして昨日、見ると蕾は大きくなり先端が尖って突き出た感じになっていました。
蕾は5個くらいついていて見る方向によっては頭に2本の角が生えているようにも見えます。その姿が、まるで小鬼のように思えて微笑ましくなりました。

****************
話は変わり、昨日、夫がお土産にプリンを買ってきてくれました。
なんでも昨日は外仕事で、お昼を食べるお店をグーグルマップで探していたところ、たまたまプリン専門店を見つけ、興味が湧き買ってきたとのこと。
プリン専門店がある場所は、時折、私も通る道の沿道。プリン専門店があるなんて、まったく気付きませんでした。
さて、プリンですが、固めと柔らかめと季節限定(イチゴソース)がそれぞれ1個ずつで、固めを私、柔らかめを老母、季節限定を夫が食べました。
私が食べた固めプリンは、ねっとりした食感で濃厚。凝縮されたプリンという感じ。美味しかったです。個人的にはプリンは柔らかめが好みですが。

それにしてもガラス瓶入りのお洒落なプリン。お高そう・・と思ったら、1個約500円。やっぱり高かった。ショートケーキより高い。
でもプリン専門店の存在を知ることができてよかったです。何かの時に利用させてもらおうと思います。例えばパート先で会話する時の話題とかに・・。
読んで下さりありがとうございます。