冷蔵庫が壊れました。野菜室と冷蔵室が冷えなくなったのです。暑くなるのと同時に。これはマズイ・・。安い買い物ではないですが、買わないわけにはいきません。
しかし、ずい分と長持ちしました。かなりの年代物で十分すぎるくらい使ったと思います。
基本的にウチでは相当古くなった家電でも壊れないと買い替えません。一番の理由は私も夫もものぐさだから。
まだ使えるし、今じゃなくても・・その内に・・とか思っているうちに時が経ち、壊れてから重い腰を上げます。
内心、冷蔵庫の次に寿命が来そうだな・・と思っているのがエアコン。これも、かなりの年代物で暖房は効かなくなりました。
一昨日の夜、寝苦しくて今年初めてエアコンをつけたら、今のところ冷房は、まだ大丈夫そうですが、家電は、ある日、突然、壊れたりしますからね・・。
冬はエアコンがなくてもファンヒーターやコタツなど他にも有能な暖房器具があるので何とか乗り越えられます。
しかし、夏は冷房がないと暑さで溶けてしまうかも・・。生きていけません。
とりあえず冷蔵庫とのダブルはキツイので、もうちょっとエアコンには頑張って欲しいです。もう十分、頑張っているのですがね・・。
**************************************
話は変わり、先週の週末に道の駅で買ったトケイソウがぼちぼち花を咲かせています。蕾は幾つもついているのですが咲くのは一つ二つずつ。
個性的な花が魅力的。咲いているのを見ると嬉しくなります。

読んで下さりありがとうございます。