一昨日、私も夫も休みだったのでお昼は回転寿司に行きました。
お店に着いたのは1時頃で、もう空いている時間だと思ったら、なんと待合スペースは激込み。平日なのに人出が多くてびっくり。夏休みも関係しているのかもしれません。
かなり待つかと思いましたが、どんどん進み15分くらいで席に着くことが出来ました。家族連れが多く組数にしたら、それほど多くなかったのかもしれません。
少し遅いお昼を美味しく頂いたのですが、まさかの出来事がありました。
私が頼んだフェアのお寿司で一番高いお皿に乗ってきたものがありました。最初、そのネタがそんなに高かったのかとビックリ。値段を見ながら頼んでいたけれど見間違いをしたのか思いましたが、おかしく感じて確認すると一番安い値段のネタでした。
一番安い値段のお寿司が一番高いお皿に乗ってくるという、まさかの珍事。
店員さんを呼んで一番高いお皿に乗ったお寿司を見せながら事情を説明。フロアー担当の人は寿司ネタをすべて把握しているわけではないのでしょう。何だか怪訝な顔をしながら一番高いお皿に乗ったお寿司を持って行きました。
そして本来のお皿に乗せかえ持ってきてくれたのですが、この時は申し訳なさそうに笑顔で謝罪されました。
それにしても、うっかり食べてしまわなくてよかったです。食べてしまったら確認ができなくなり、ちょっと言えないですよね。
夫は食べてしまっても履歴で確認できると言いますが、実際に一番高いお皿に乗っていたのが安いネタだったかは分かりません。
そうなると私としては、やはり言いづらいです。
今回は一番高いお皿に乗ってきたので、おかしいとすぐに気づきました。でも中間体の価格のお皿が2種類あり中間体のお皿に乗っていたら、もしかしたら気付かず食べてしまったかも?
今回の出来事は、めったにあることではないですが、こんなこともあるんだと思い記憶に留めました。
読んで下さりありがとうございます。