カテゴリー
買い物 雑記

2つの値段と冷蔵庫の中をリセット

一昨日のこと。冷蔵庫が壊れたため、新しい冷蔵庫を買うべく夫と家電量販店に行きました。どれにするか事前に見繕っていたので、すぐに決まり購入することに。

ただ同じお店でも実店舗とネットショップでは価格が違うことがよくあります。大概、ネットショップの方が安いです。たまに逆のこともありますが。

今回も先にネットショップの方を調べてから見にいったのですが、やはりネットの方が安かったですね。

家電量販店などでは融通を利かせてくれそうだと思い、そのことをお店の人に伝えると即断でネットの価格に合わせてくれました。

今はネットショップと実店舗の両方、確認しないと損をしてしまうかもしれませんね。高い買い物だと余計に。2つの値段があるのです。

それにしても高温多湿のこの時期に冷蔵庫が壊れ、冷蔵庫に入っていた食材のほとんどを破棄しました。あーあ・・。

シイタケなんて、あっという間にカビてしまった。まったく使ってなかったのに・・。野菜も鮮度が落ちたので大分捨てました。

豆腐、シラスは見た目の変化はないけれどヤバいと思い破棄。その他にも開封済みのチューブ生姜なども破棄。

また数年前のものと思われる老母の座薬なんかもあり捨てました・・。

無駄になってしまった食材を思うとガッカリしますが、古い冷蔵庫を回収してもらうのに空っぽにしなければならないし、化石のようなものも出てきて、強制的に冷蔵庫の中をリセットできてよかったかもしれません。

ちなみに新しい冷蔵庫が来るのは、こちらの都合により今週の土曜日です。楽しみ。

読んで下さりありがとうございます。

カテゴリー
買い物

最近、買って大当たりだったインナー

最近、買って大当たりだったインナーがあります。それは楽天のショップで見つけたノースリーブのメッシュ素材のインナーです。

ブラック・ホワイト・ベージュ・グリーン・オレンジ・チャコールグレーの5色があり、始めにホワイトを買ってみました。お値段は4,980円(送料無料)と私には、ちょっとお高め。

でも届いた商品は期待した通りのもので大満足。着心地がよく、伸縮性もあり着脱も楽。ゆったりした作りですが着用していて、もたつく感じはありません。

ポイントであるハイネックの首元はメロウ仕立てでクシュとした感じが素敵です。アクセサリー感覚のインナーといった感じ。また年齢的にさみしくなった首元をさらっと隠してくれるのもありがたい。

さらに、このインナーの優れている点は汎用性の高さでしょうか。手持ちの服を華やかにアレンジしてくれます。

買ったけれど首元が開きすぎていてタンスの肥やしになっていたワンピースやトップスなどにも、このインナーを合わせてみたら、いい感じに着用できました。

すごく気に入り追加でブラックとベージュも購入してしまいました。

最初にホワイト購入
追加で購入したベージュとブラック

*******************手持ちの服に合わせてみました*******************

水色のカーディガンにホワイト
透け感のあるベージュのサマーセーターにベージュ
紺の幾何学柄のワンピースにブラック

ワンピースは数年前にセールになっていたものを購入。でも胸元が空いているのが気になり結局、着ないまま仕舞ってありました。それにブラックを合わせたら、いい感じに着用できました。

読んで下さりありがとうございます。

カテゴリー
日々の出来事 買い物

迷って買ったカーディガンと期待外れだった散策路

今日は肌着などを買いに、しまむらに行きました。そして買い物を済ませると併設されてる系列店ものぞいてみました。

すると老母が気に入りそうな透かし編みのレースニットのカーディガンを見つけました。襟付きで半袖。色はグレイッシュブルー。

今月の25日は老母の誕生日です。たぶん最後の誕生日になるのでは・・。このカーディガンをプレゼントしようかと思ったけれど、着る機会があるかしら・・今さら新しい洋服を買っても・・と、しばし悩む。

・・で、迷ったけれど買うことにしました。最後の誕生日になるかもしれないからこそ。高価な物でもないし、のちのち買ってあげればよかった、と後悔したくないし。

帰宅して買ってきたカーディガンを老母に渡すと喜んでくれました。やっぱり買ってよかったです。老母の嬉しそうな顔を心に刻みました。

****************

それから今日は天気がよかったので、よく行く道の駅に行き、気になっていた側にある散策路を初めて歩いてみました。

小道を登っていきます
頂上には寂れたベンチが4つ
空には眉毛のような雲が浮かんでいました

すると散策路と言っても小さな丘では入り口から出口まで3、4分くらいの道のりでした。なーんだ・・。もうちょっとガッツリ歩きたい気分だったので期待外れで物足りませんでした。

読んで下さりありがとうございます。

カテゴリー
植物 買い物

何も買うつもりはなかったのに・・

世の中はGWですが、パート先はGWなどない職場。でも私は5/2~5/6の間に休みが3日あります。ただ休みは1日おきで連休はなし。1回くらい連休が欲しかったな。ちなみに夫は5/2~5/6まで休み。羨ましいことです。

****************************************

さて、5/2の昨日は休み。夫に付き合い久しぶりにユニクロに行きました。

私は何も買うつもりはなかったのですが、モンチッチTシャツとセール品のマキシスカートを買ってしまいました・・。

モンチッチは私が子供の頃に大流行して、私もぬいぐるみを持っていました。モンチッチTシャツを見た瞬間、懐かしさと可愛さで思わず欲しくなってしまったんですよね・・。

何種類かあるデザインの中で選んだのはモノクロのモンチッチ。お値段は1,990円(税込)。モンチッチTシャツ1枚以上購入で貰えるステッカーを貰いました。

モンチッチTシャツ
おまけに貰ったステッカー

セール品のマキシスカートは薄水色のさらさらした生地で涼やか。これから夏に向けて重宝しそう。お値段は990円。かなりのお買い得品だと思います。

セール品のマキシスカート

****************************************

ユニクロの後は広い植物売り場がある道の駅に行きました。今の時期、さまざまな植物が出回ります。

夫はブーゲンビリアのクリスタルピンクを買いました。白からピンクへのグラデーションが美しい品種で去年も買っていました。でも枯らしてしまったのでリベンジするそう。今年はどうでしょうか。

さてユニクロ同様、ここでも私は何も買うつもりはなかったのですが、以前から気になっていた植物の珍種と思われるものがありました。うーん・・しばし悩み、またしても買ってしまいました。

それは白いハナアナナス。お値段は税込1,100円。羽根のように見える花苞は、たいがいピンクで白は初めて見ました。ちなみに花苞から小さな花が咲きます。

ちょっと神秘的な雰囲気もあり、すごく気に入りました。ただ寒さに弱く今から無事に冬が越せるかが心配です・・。

お迎えした白いハナアナナス

****************************************

買うつもりのなかったものを幾つも買いましたが後悔はなし。よい買い物ができたと思ています。

読んで下さりありがとうございます。

カテゴリー
日々の出来事 買い物

うれしいコラボ商品~癒される可愛さ

蚊が出始めました。そろそろ蚊取り線香を買いに行こうと思っていた矢先、アースノーマット「蚊取りブタ」からシナモロールとクロミちゃんの限定デザインが発売されたことを知りました。(ちなみにスマホに自動で上がってくるニュースで知りました)

取り扱いはドラッグストアとホームセンター。

メルヘンおばさんの私はシナモロール推し。メルヘンおじさんの夫はクロミちゃん押し。

なので、これは是非とも両方欲しい!と思い、パートが休みの昨日、よく利用するホームセンターに行ってみました。しかし、置いてなかったので今度は滅多に行かないドラッグストアに移動。

すると、クロミちゃんデザインのものだけありました。(もしかしたらシナモロールは売り切れ?)

クロミちゃんカラーの薄紫の蚊取りブタにクロミちゃんのフィギュアが抱きついています。すごく可愛い!クロミちゃんだけでも買えて嬉しくなりましたが、やっぱりシナモロールのも欲しい・・。

なので今度は先のところとは別のホームセンターに行ってみました。しかし置いてなくて、イオンが近かったのでイオンのドラッグストアも見てみることに。

なかったら他のドラッグストアにも行ってみるつもりでしたが、クロミちゃんもシナモロールもありました!(最初から、ここに来ればよかったね)

シナモロールの蚊取りブタはシナモロールカラーの爽やかな水色。私の好きな色。そこに耳をなびかせたシナモロールのフィギュアが抱きついています。癒される可愛さ。

買えてよかった~。ちなみにお値段はクロミちゃんもシナモロールも税込2,068円。高めですが長く使えるしペットにも安心とのこと。そして、どちらも、とにかく可愛くて買って損のない商品でした。

アースノーマット蚊取りブタ×クロミ&シナモロール
うれしいコラボ
シナモロール
クロミちゃん

読んで下さりありがとうございます。