一昨日のこと。冷蔵庫が壊れたため、新しい冷蔵庫を買うべく夫と家電量販店に行きました。どれにするか事前に見繕っていたので、すぐに決まり購入することに。
ただ同じお店でも実店舗とネットショップでは価格が違うことがよくあります。大概、ネットショップの方が安いです。たまに逆のこともありますが。
今回も先にネットショップの方を調べてから見にいったのですが、やはりネットの方が安かったですね。
家電量販店などでは融通を利かせてくれそうだと思い、そのことをお店の人に伝えると即断でネットの価格に合わせてくれました。
今はネットショップと実店舗の両方、確認しないと損をしてしまうかもしれませんね。高い買い物だと余計に。2つの値段があるのです。
それにしても高温多湿のこの時期に冷蔵庫が壊れ、冷蔵庫に入っていた食材のほとんどを破棄しました。あーあ・・。
シイタケなんて、あっという間にカビてしまった。まったく使ってなかったのに・・。野菜も鮮度が落ちたので大分捨てました。
豆腐、シラスは見た目の変化はないけれどヤバいと思い破棄。その他にも開封済みのチューブ生姜なども破棄。
また数年前のものと思われる老母の座薬なんかもあり捨てました・・。
無駄になってしまった食材を思うとガッカリしますが、古い冷蔵庫を回収してもらうのに空っぽにしなければならないし、化石のようなものも出てきて、強制的に冷蔵庫の中をリセットできてよかったかもしれません。
ちなみに新しい冷蔵庫が来るのは、こちらの都合により今週の土曜日です。楽しみ。
読んで下さりありがとうございます。














