今日、パートは休み。昨日の夕方、自動車屋さんから連絡があり、車検に出した車の引き渡しが今日の午後になるとのことだったので、1時過ぎに取りにいきました。
車検に出したのは先週の木曜日の夕方で代車を借りました。でも慣れない代車での運転はなるべくしたくなく、金土と連休だったので土曜日中に終われば代車を使わなくて済むという腹積もりでした。代車は念のため。
しかし今回はあちこち部品の交換が必要とのことで予想していたより日数がかかり、2日ほど代車で通勤。
代車のガソリンは満タンの状態で2日ほど通勤に使っただけでメーターを見た感じ減ってなかったのですが、昨日、給油してきました。ちょっと億劫で、しなくてもいいかな・・とも思ったのですが一応、マナーとして。170円くらいだったので1ℓ少しでしょうか。
それにしても、ようやく自分の車が戻ってきて安心しました。
今日は午後2時から病院の予約もあったので自動車屋さんを出ると、そのまま病院へ。先月行った婦人科の検査結果などを聞くためです。
だいたい予約でも、ずい分と待つのですが、今日はほぼ予約時間に診てもらえました。そして検査結果はとくに問題なしで、すぐに終了。
梅雨入りして今日もじめじめした1日でしたが、車検と病院と気がかりだったことが2つ終わりスッキリしました。
読んで下さりありがとうございます。

