カテゴリー
日々の出来事

貰えなくてよかったカレンダーと貰って嬉しかったカレンダー

もうすぐ新しい年がやって来ます。カレンダーも掛け替えなければいけません。カレンダーは、いつも頂いたものを使い、わざわざ買うことはありません。

カレンダーをくれるのは付き合いのある決まった業者さんですが、たまたま貰うカレンダーもあります。

ここ数年は動物病院から猫のカレンダーを貰っていました。年末に猫の具合が悪くなり動物病院に行ったからです。しかし今年はなし。

スポンサーリンク

この冬は、体調を崩す猫もなく穏やかに過ごしています。なので動物病院に行く必要もない。これは喜ばしいこと。(懐にもありがたい)

動物病院のカレンダーを貰えなかったのは、よかったともいえるかもしれません。

それにしても今年後半は猫たちよりも私が体調を崩すことが多かったですね。来年は猫共々、元気に過ごしたいです。

ところで昨日の夜、仕事から帰宅した夫からカレンダーを渡されました。同僚の男性職員から貰ったもので、私が好きな影絵作家の藤城清治のカレンダーでした。

男性職員が夫に「カレンダーいる?かわいいカレンダー」と言ってきたそうです。夫は、かわいいといえば動物か藤城清治だと思い「藤城清治?」と聞いたら男性職員は「何で分かったの!?」と驚いたとか。

思いがけず貰った嬉しいカレンダー。

来年は猫のカレンダーが掛けてあるところに藤城清治のカレンダーを飾ろうと思います。

貰ったカレンダー
癒されます

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク