カテゴリー
空の情景 雑誌付録 食べ物・飲み物

空の情景と久しぶりの付録付き雑誌、ソフト&シナモなど

今日で2023年も終わり。・・ということで今年、ブログに記そうと思いつつ記してなかったことを、まとめて羅列しておこうと思います。

① 4月某日 青空に孔雀

真っ白な大きな孔雀

細く長い首から広がる羽。自宅の庭で空を見上げたら、まるで孔雀のような雲がありました。そう見えませんか?

スポンサーリンク

② 4月某日 ソフトクリーム&シナモロール

夫と外出して蜂蜜専門店に寄った際、ハニーソフトクリームを食べました。こってりしたソフトクリームで、さらに蜂蜜と苺チップがかけてありました。正直、私にはソフト+蜂蜜は、かなり甘々でした。

苺チップはアクセントになっていて見た感じもかわいかった。なので食べる前に夫の車に飾ってあるシナモロールのぬいぐるみとソフトを並べてパシャリ。

あら、かわいい

③ 10月某日 久しぶりに買った付録付き雑誌「素敵なあの人 12月号」
  付録はUtao:斜め掛けキルティングバッグ

半円っぽい形は、それほど好みではなかったけれど、とにかく色が気に入りました。

なかなかない色では?

〈サイズ〉(約)縦16㎝×横32㎝×マチ10㎝(最大) 〈主素材〉ポリエステル、POM
耐荷重(約)3㎏

ひょうたん型のキルティング素材で、つやのあるくすんだグリーンがきれいです。そしてゴールドのファスナーもグリーンとマッチしていて上品。

内側はサラッとしたポリエステル生地で表地と同じくすんだグリーン。内ポケットが一つ付いています。ストラップは長さの調節可能。

大きさは大き過ぎず小さ過ぎず私には調度いい感じです。そして軽い。まだ使っていませんが使い勝手もよさそうで気に入りました。

私はバッグなど外からまる見えの付録は雑誌の販売が終わって、しばらくしてから使いだします。当座は使いづらいんですよね。

④ 10月某日 夕方、パートを終え外に出て見上げた空

ブルーとグレーとピンクの空に月

夕空に半月が輝きだしていました。パートを終えて空を見上げるとホッとして開放感を感じます。

11月にはパート先で自業自得なのですが嫌なことがあり、しばらく心に残り消えませんでした。空を見る気さえしなかったですね。

時間が経ち、少しずつ薄れてきましたが、ちょうど体調の心配も重なり、心はずっと下を向いていました。空を見上げようと思うのは心に、ゆとりがあるから。

いえ、ゆとりのない時こそ空を見上げるべきかもしれませんね。

*********************************

拙いブログを読んで下さり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。それでは、よいお年をお迎え下さい。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク