カテゴリー
日々の出来事

自業自得のイライラと天才で天災

昨日の夕方、洗濯機を回そうとしていた時、少し前に帰宅した夫がやって来て「ツクネにやられた!座椅子!」と言ったのでした。

その瞬間、どっと疲れと苛立ちが沸き上がって来ました。苛立ってもしょうがないのですがね・・。

ツクネは、よく粗相する猫で私と夫がいない時はケージに入れていて、夫か私が一緒にいる時はケージから出します。

スポンサーリンク

昨夕、私はいろいろ家事や雑用がありツクネと一緒にいられなかったのですが、夫が帰宅したのでケージから出してあげていました。

あーあ・・。夫がいたら大丈夫だと思ったのに。

被害にあったのは私の座椅子で座面から、なんと畳にまで浸透していました。ずい分、大量にしたもんです・・。

しかし洗濯できないものは困ります。とりあえず何度も何度も拭き取り消臭スプレーを目いっぱい吹きかけましたが臭いがとれるかどうか・・。

言葉には出さなかったけれど苛立ちがなかなか消えませんでした。ツクネと、そして一緒にいて気付かなかった夫にも。

ひとりでイライラしながら夕飯の準備をしていたら、左腕に大粒の油が跳ねて「ぎゃあああ!」

急いで水で冷やしましたがヒリヒリして、しばらくすると2か所赤くなってきました。軽いやけどです。

何だか踏んだり蹴ったりな気分になり、ますますイライラしてきました。

でも誰のせいでもなく自業自得。イライラしていて、おざなりに料理をしていたのです。

そして座椅子に関しては座面に防水シーツを敷くようにしていたのですが、夫がいるので大丈夫だろうと思い昨夕は敷いてませんでした。油断です。念には念を入れよ、ですね。

それにしても人の目を盗み一瞬でことを成し遂げるツクネは天才。もしくは我が家の天災。

まあ、かわいいから、しょうがない・・。

真ん中がツクネ
きょうだい猫のミソニ(手前)とオカユ(奥)とパシャリ

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク