カテゴリー
からだと健康

8月の終わりにコロナ・・

まさか今さらコロナにかかるとは思っていませんでした・・。

水曜日の夜、喉が痛くなり頭痛もしてきたので熱を測ると37.1度。嫌な予感がしたのですが案の定、夜中には38度まで熱が上がりました。

翌日の木曜日は、たまたま夫が休みだったので車を運転してもらい病院へ。検査の結果コロナ陽性でした。コロナにかかるのは初めてです。

スポンサーリンク

持病がある場合はコロナの薬を出すそうですが、私は持病がないので解熱剤などで対処して自然に回復するのを待ってくださいとのこと。

8月上旬にもウィルス性腸炎で熱発して受診し、その時に処方された解熱剤が残っていたので、それを服用することにしました。

それにしても今年の8月は病気続きです・・。

夫も、みなし陽性ということでしばらく会社を休むことになりました。

しばらく巣ごもり生活になるので本でも読もうかと悠長に思っていたのですが、それどころではありませんでした。病院から帰宅後、どんどん熱が上がり39度を超え解熱剤を飲んでも38度くらいまでしか下がらず、頭痛も酷くてひたすら伏しているだけでした・・。

食欲もなく口にしたのはゼリー飲料と水分だけ。ちなみに巣ごもり用の食べ物は夫が買いこんできてくれました。

金曜日には、ようやく37度台に熱も下がりましたが、頭痛は治らず喉の痛みは酷くなりました。金曜日の夜は目が覚めると頭の左側がズキズキ、喉はヒリヒリしてました。

今朝、ようやく平熱になりましたが、まだ喉は痛くて頭痛もあり体もだるいです・・。

ところで夫もコロナを発症するかと思ったら全然大丈夫そうです。本人は「馬鹿は風邪ひかないって感じで嫌だな」とか言ってますがよかったですよ。

また家にはワクチンを1回も接種したことのない老母がいるので感染したら大変だと思い一切接しないようにしています。感染したら命にかかわるかもしれませんからね。

それにしてもコロナにかかると、まだまだ周囲に与える影響は大きいなと思いました、

とりあえず少し気力も出てきたので久しぶりにパソコンを立ち上げブログを書きました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク