カテゴリー
食べ物・飲み物

喉に飴、猫に箱

私は飴やガムのように口の中に留め置いて味を楽しむ食品が好きではありません。ずっと舐めたり噛んだりしているのが面倒で・・。

でもコロナにかかって以降、喉のイガイガが酷い時に飴を舐めるようになりました。

常に喉はイガイガしていて、イガイガを払いのけようと咳払いすると余計にイガイガが増し強烈な痒みのようなものが生じることがあるんですよね・・。

スポンサーリンク

これが耐え難いくらい辛い。そんな時にすぐに飴を舐めます。そして痒みのようなものがあるところに舌で飴をしばらく押し当てておきます。

すると痒みのようなものは、たちどころに消えていくのでした。飴の鎮静効果は絶大です。今さらって話でしょうが。

重宝している飴

コロナで伏していた時、食欲がまったくなく主にゼリー飲料ばかり飲んでいました。

飴もですがゼリー飲料も夫に買ってきてもらいました。8個入りを2箱。

ゼリー飲料は、まだ少し残っていて箱に入ったままレジ袋に入れ部屋に置いてありました。そうしたら今日、ゼリー飲料の箱を見つけたミソニがなんと中に入ろうとしていたのでした。

とりあえず中に入っていたゼリー飲料を取り出しましたが、それでもミソニの身体に対してゼリー飲料の箱は小さいというか細過ぎ。

いくら箱好きとはいえ、よくそんなところに入ろうとするなあ。さすがにそこは無理でしょ・・と思いながら眺めていました。

しかし、レジ袋をガサゴソさせながら、しつこく諦めようとしなかったミソニは何とかミソニなりにゼリー飲料の箱に収まったのでした!

よくやった!

写真では見えませんが前足と後ろ足を思いっきりすぼめています。体の大部分は箱の外で、これで箱に入った状態といえるかというと・・?ですがミソニなりにしっくり収まることができたようです。

少しの間、この状態でジッとしていました。しかし居心地はどうなのでしょうかね?くつろげる態勢ではないと思うのですが。

それでもミソニは満足しているようでした。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク