カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

ジェットコースターのような展開

一昨日の夜からコロナによる熱が出始めた夫。昨日は39度台が続き解熱剤を2回ほど飲みました。

そして今朝、起きてすぐに熱を測るとまだ39度あり、夫の高熱は今日もまだ続きそうだな・・と思いました。

しかし最初に熱を測ってから、しばらくすると「熱が下がった気がする」と言う夫。身体が楽になったように感じたようです。

スポンサーリンク

実際に測ってみると37.8度でした。解熱剤は飲んでいません。

あら、ずい分と一気に下がりました。この調子だと今日中には平熱になるかもしれないと思ったら想像以上にみるみる下がっていったのでビックリ!

39度→37.8度→37.2度→36.7度。なんと起きてから2時間ほどで平熱になったのです。

すっかり回復したような気分になった夫と私でしたが・・。

午前中、私は買い物や老母の用事で出かけ家に戻ったのはお昼近くでした。

熱も下がり起きているかなと思ったら夫は寝ていて「(熱が)上がった。38.9度・・」と言ったのでした。

平熱になったと思ったら今度はまた一気に上昇していたのです。いったい朝の下がり方は何だったのでしょうか・・。ぬか喜びでした。

でも考えたらコロナが回復するには、まだ時期尚早かもしれません。

それにしても解熱剤を飲んだわけでもないのに熱が上がったり下がったりが激しい。ジェットコースターのようです。自分にはなかった展開で戸惑います。

でも多分、明日辺りには熱も下がり落ち着いてくるのでは、と思っています。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク