カテゴリー
夢・夢分析 雑記

昨日見た夢とダラダラの底にあるもの

昨日は早めのお昼を食べてからYouTubeを見ていたのですが睡魔に襲われ眠ってしまいました。

昼寝という感じではなく、けっこうガッツリ眠ってしまい、なにやら夢を見ました。夢の内容はよく覚えていないのですが、所々の場面だけは記憶に残っています。

見知らぬ建物の中にいて窓から見える海には巨大な切り立った岩石のような島が見えました。島のてっぺんは平らで墓地だと側にいた誰かが教えてくれました。

スポンサーリンク

お彼岸で昨日の午前中にお墓に行ったので墓地が出てくる夢を見たのかな。お墓にいつものようにアスナロをお供えしてきました。

さて夢の中では、いつの間にか窓のない狭い廊下を歩いていて、廊下の角を曲がったら見知らぬ若い女性に会ったような・・。あやふや。

*********************************

休みの日は、たいがい午前中に用事を済ませ午後はのんびり過ごします。のんびりというか・・ダラダラとですね。

私の場合、昼食後のダラダラは眠気につながります。昨日もそうでしたがYouTubeを見ていても本を読んでいても眠くなり途中で断念します。

休みの日の午後は眠気に襲われ時間を無為にすることが多いです。それでも眠ってスッキリすればいいのですが目覚めると体が重くてヤル気なしだし・・。

実際は休みの日の午後だけでなく空いている時間は、ついダラダラしてしまうんですよね。

ダラダラは気力と集中力を奪います。いや、気力と集中力がないからダラダラしてしまうのか・・。

ダラダラ過ごすのをやめたいと思いつつダラダラをやめられない。ふと、ダラダラの底には欠乏感がある気がしました。

いったい何が欠乏しているのだろう・・。ちょっと考え込みました。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク