カテゴリー
日々の出来事

長引く通行止めと壮麗な猫たち

今月9日の大雨の影響でパートの行き帰りに使っている道の一部が通行止めになりました。何があったのか分からなかったのですが、すぐに復旧するだろうと思っていました。

しかし未だに通行止めは続いています。

ネットで調べたら通行止めの原因は道が崩落したためでした。地域の新聞の記事で分かりました。写真もあり、それを見ると復旧はまだまだ先になりそうです。

スポンサーリンク

崩落したところは道幅が半分になっていて、また大雨でも降ったら残っている道もなくなりそうな感じ・・。

まさか、こんなことになっているとは・・。どれくらいの期間になるか分かりませんが当面、パートの行き帰りは他の道を使うしかありません。

ルートはいくつかあり、行きはよく知っている街中の道を使い、帰りは滅多に通らない細道を通ってみたりしてます。

細道を使うことにしたのは、色々な道を通ることにより新たな発見があったりして楽しいかもしれないと思ったからです。

しかし、細道の殺風景な田舎の景色は昔から、まったく変わっていないように思えました。何となく、うら寂しいというか・・。夕方だから、そんな感じがするのかな。

まあ、でも今日もそんな細道を通って帰ったのですが、途中でまさかの遭遇!6、7匹の成猫が道沿いにずらっと並んでいたのです。道の方を向きほぼ一直線。

うち3匹は黒猫でした。写真を撮りたかったのですが車を止める場所もないし、写真を撮ろうとしたら猫たちは逃げてしまったかもしれません。

ずらっと並んでいる壮麗な猫たちは私の記憶の中にだけ留めておくしかありません。何だか猫たちに見送りしてもらっているような気分になりました。

パッと見た感じきれいな猫たちでしたが飼い猫かな?また会えるでしょうか・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク