カテゴリー
日々の出来事

歯医者でちょっとした災難・・

昨日は体調が悪く熱が上がったり下がったりしていた夫ですが、今朝、起きた時には回復していました。

やっぱり慣れない道の長距離運転で疲れが出たのかもしれません。

今日、私は歯医者に行く予定でした。状況によってはキャンセルしなければいけないなと思っていましたが、その必要がなくてよかったです。

そんなわけで今日の午前中、2週間ぶりに歯医者に行きました。

口を大きく開けているのも疲れますよね。自分でも気付かないうちに口の開きが小さくなっていることがあり、もっと大きく口を開けるように何度か言われてしまいました。

そして私の口の開きが小さかったせいか、ちょっとした災難もありました・・。

私は治療中ずっと目を閉じているので先生がどんな器具を持っているのかは分かりません。

でも今日は途中で何か熱が出る器具で患部を焼いているのが分かりました。多分レーザーみたいな器具ではないでしょうか?

それが右の口角に数秒間、触れたのです。

熱っ!思わず手を動かし意思表示しました。先生は「ごめんね」と謝り治療を続け、その後「大きな口を開けなければならなくてごめんね」と言いましたが、大きな口を開けなければ治療できないですから仕方のないこと。

私の口の開きが小さかったのでしょう・・。

歯医者を出てから車のルームミラーで右の口角を確認すると焼かれて白っぽくなっていました・・。でも痛みはなし。口を大きく開けなければ分かりません。オロナインでも塗ったら、すぐに治りそうですが口ですからね・・。

自然に治るのを待とうと思います。

読んで下さりありがとうございます。