カテゴリー
買い物 雑記

きらきら光るものと小さな秘密

きらきら光るものが好きです。

子供の頃、星を見るのが好きでした。ある時、父親が双眼鏡を買ってきました。双眼鏡で星を見た小学生の私は感動し心を奪われました。何倍にも拡大された星の輝きは、まるで宝石のようでした。特に冬の星座おうし座にあるプレアデス星団(すばる)は綺麗でした。肉眼では、いくつかの星がぼんやりと見えるだけでしたが、双眼鏡でみると青白くきらきらと輝く星が5、6個、はっきりと見えました。飽きることなく私は星空を見ていました。星空は宝石箱でした。

そして、猫の目。ブルー、ゴールド、グリーン、オッドアイ。様々な色があり、きらきらして本当に綺麗です。澄んだ瞳はビー玉のよう。暗闇で光る猫の目は少し怖いですが・・。しかし、猫の目も見ていて飽きないのでした。

スポンサーリンク

半年ほど前、通販サイトでルース(裸石)の7個セットの商品を見つけました。傷、欠け、サイズが合わないなどの理由で製品化できなかったものをルースケースに詰め込んだもの。思わず目を奪われました。きらきらする石たちも私の好きなものです。お値段もお手頃だったので思わず買ってしまいました。届いた商品を見てうっとり・・。時々、眺めては癒されていました。

そして今月、同じショップでまたルースセットが販売されるのを知りました。今度はさらにバージョンアップして10個セット。欲しい気持ちが湧き出てきます。うーん・・しかし今度はお値段もちょっと張ります。無駄遣いだよね・・これ買ったら家族からひんしゅくを買うよね・・節約しないとね・・でも、欲しい・・どうしよう・・などと葛藤しつつも、やっぱりやめようと決め財布の紐をぎゅっと締めたのでした・・。しかし発売当日、気になりサイトをチェック。みるみるうちに減っていく在庫を見て私の財布の紐は一気に緩みほどけたのでした・・。結局、購入してしまいました・・。

そしてルースセットは届きました。黒い素敵なケースに並んだ裸石たちは、きらきらと星のよう・・。綺麗・・。以前、購入した物もそうですが家族には秘密です。少し後ろめたい気持ちを感じながら一人でこっそりと眺めています。猫たちだけが知ってます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク