カテゴリー
日々の出来事

夏の暑さのせいにしておこう・・

夫は事務所での仕事の時はお弁当を持っていき、外仕事の時は外食します。

たいがい朝、夫が出勤する前に翌日のお弁当の有り無しを聞き、お弁当が有りの時は夕食を作る時にお弁当の準備もします。

しかし数日前の夕方、翌日のお弁当が有りだったか無しだったか分からなくなっていました。聞いたのは覚えているのですが・・。

スポンサーリンク

しばし考えても、どっちだったか思い出せなくて、結局、夫が帰ってきてから、また聞きました。夫には「朝、お弁当って言ったよ」と言われてしまいました。

ささいな事でも思い出せないというのは気持ち悪くて、ちょっと不安になったりしますね。

さて、昨日はお寺に持って行く盆供用の”のし袋”を老母に頼まれ、御仏前と書かれたものを買ってきました。

ところが老母に「無地って言ったじゃない」と言われ、「あれ・・そんなこと言ってたっけ?」と覚えがないのでした。

老母の記憶力もあやしいけれど私の記憶力もあやしい。うーん・・私が聞き流してしまったのかもしれません。

それにしても盆供は毎年あり、毎年のし袋を買っていて、そういえば無地だったよね・・と思いました。毎年恒例のことなのにご仏前だと思い買ってしまいました。

結局、無地のものと交換してもらいに行き二度手間になってしまった・・。忘れっぽくて何だかボケボケしています。きっと尋常ではない夏の暑さのせいかもしれません。

うん、深く考えず夏の暑さのせいにしておこう・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク