カテゴリー
くじ 日々の出来事

まさかの大当たり

私は年甲斐もなくサンリオのキャラクター”シナモロール”推しです。なので7/15(土)から発売されたシナモロール当りくじを引くため発売日翌日に取り扱いがあるコンビニに行きました。メルヘンおばさんの推し活~当りくじ挑戦

3回引いて上位賞は当たりませんでしたが欲しかった賞品をゲットできたので、これで今回の当たりくじは終わりにするつもりでした。

・・が、一昨日、当たりくじの状況が気になり取り扱いがあるコンビニに再び行ってみました。するとパッと見た感じ賞品は半分くらいになっていましたが、まだ一等は出ていなくて2個残っていました。

スポンサーリンク

ムムム・・。くじを引きたい気持ちが湧き上がってきてしまい、どうしようか迷い結局、またまた3回引くことにしたのでした。

引いてよかった!と思うか、引かなきゃよかった・・と思うか、ちょっとしたギャンブル。さて結果は・・。

引いてよかった!

レジのお姉さんに「一番がまだ出てないんですよ~」と言われた矢先、一枚目のくじを剥がすとなんと一等のプラネタリウムライトでした!

まあ、確率はかなり上がっていましたからね。それでもテンションが上がりました。レジのお姉さんも一緒に喜んでくれました。

ちなみに、あとの2回はポーチ(紫)とフェイスタオル(白)でした。フェイスタオルは前回とダブりましたが日常で使うものなのでOKです。

それにしても、まさかの大当たりに暑さも吹き飛びました。

*********************************

賞品紹介。フェイスタオルは前回の当りくじの記事に書いたので省略。

まずは丸型ポーチ。

星をも持って眠っているシナモとミルクがかわいい

直径約16㎝で表地はサラッとしたポリエステル。内側は白で起毛素材っぽいです。ポケットが一つ付いています。

厚みは約2㎝で薄め。周囲はファスナー以外の部分はフワフワした白い生地です。何に使おうかな。

白いフワフワ・・なんか冬っぽい
裏側のクマさんもかわいい

*********************************

嬉しかったプラネタリウムライト。なんとBluetooth搭載。

球体部分は台座に乗っているだけです。電源は単3アルカリ乾電池×3本(別売)、または付属のUSBケーブルで給電。

とりあえずドームカバーを外して電源を入れてみました。

こんな感じ。かわいい。これで音楽を流したら気分上々ですわね。

ドームカバーを外さないで点灯させるとルームライトになるようです。まだ使い方(遊び方)がよく分かってません。

取説をじっくり読もうと思います。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク