カテゴリー
ガチャガチャ 買い物

8月のささやかな散財備忘録

もう9月ですが8月のささやかな散財備忘録。

*********************************

8月中旬頃、ダイソーに行ったら早くもハロウィンの商品が並んでいました。そして、その中でもすでに残り少なくなっている物もありました。

スポンサーリンク

それは幾つかの置物でとくに猫のもの。やっぱり猫は人気がありますね。私もつい残り少ないと思うと欲しくなり、黒猫がカボチャに乗っている置物を1個買ってしまいました。

黄色い星がついた杖を持つ黒猫にビビッドカラーのカボチャ、帽子、マントが洒落てます。そして黒猫とカボチャのどこかとぼけた顔が可愛い。

置物110円

もう一点、サンリオ好きの私はサンリオのキャラクターとコラボしたハロウィンバージョンのジップバッグも買いました。

ジップバッグ6枚入り 110円
サイズ:縦12㎝×横18㎝

ハロウィンのコスチュームをまとったサンリオの人気キャラクターが勢揃い。期間限定のグッズって特別感を感じますね。

見ているだけで楽しい。何に使おうかな。

*********************************

次はやはり8月中旬頃、久しぶりに気になるガチャガチャを見つけました。それは”Disney ALICE in WONDERLAND”のエコバッグ。全部で3種類。約30㎝×30㎝。

1回500円とちょっと高かったのですが、アリス好きなので回してみました。出てきたのはハートの女王を中心にいろいろなキャラクターが描かれたもの。

個人的に若干、ハズレ感が・・

アリスもいるけれどハートの女王の方が存在感が大きい。そして、このハートの女王の顔は何だかオッサンみたいで好みではない・・。

裏側
トランプ兵から逃げるアリスが描かれています

・・ということで迷ったのですが、もう1回挑戦してみることにしました。

ダブらないことを願いつつ回すと今度はお茶会をしている絵でアリスが真ん中にいるものでした。500円が無駄にならなくてよかった。

ちょっと形がいびつだったのですが許容範囲です

絵も色合いも、こちらの方が華やかで可愛いですね。

裏側も賑やかです

ちなみに内ポケットが付いていて、くるっと小さくまとめることが出来ます。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク