カテゴリー
日々の出来事

ちょっと凹んだ物忘れ

昨日、パートに行こうと車に乗ろうとした段になって洗濯物を干してないことに気付きました。

どうしよう?と迷いましたが、まだ時間に少し余裕があったので何とか3分くらいで干しました。かなり適当にですが。

たまに他のことをやっているうちに洗濯していることを忘れてしまうことがあり、以前にも家を出る直前になって洗濯物を干してないことに気付いたことがあります。

スポンサーリンク

完全に忘れてしまうわけではなく、家を出る直前に思い出すというのがタイミング的に良いんだか悪いんだか・・。

まあ、でも家を出た後に思い出したらガックリ感が増すと思うので、家を出る前に思い出すのは焦るけどマシでしょうか。時間の余裕が少しでもある場合はですが。

時間に一切の余裕がない時は諦めます。諦めも肝心。

*********************************

ところで今日の午前中、ホームセンターに行きセルフレジで会計をしようとした際、何度やってもバーコードが読み取れませんでした。

何でだろう・・と訝しい気持ちになり店員さんを呼ぼうかと思ったら、その前に私の様子に気付いた若い女性の店員さんが側に来てくれました。

そして優しく「最初に会計方法を選択して下さい」と言ったのでした。ハッとした私。そうでした・・。

このホームセンターのセルフレジは、よく使っていて慣れているはずなのに、最初の手順を抜かしていたのでした。

店員さんに言われるまで気付かないなんてね・・。なんだか恥ずかしい気持ちになりました。

たまに洗濯物を干し忘れるのは今では許容範囲の物忘れ。でも慣れているはずのこと・・それも単純なことを忘れたのには、ちょっと凹みました・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク