カテゴリー
からだと健康 雑記

10月の溜息と続く小さな体調不良

10月かあ・・。月が替わると月日の過ぎる速さに溜息が出ますが、今月はとくに大きな溜息が出ます。誕生日が来るからです。

正直、また一つ年を取ると思うとガックリです。嘆いても、しょうがないことですが。

人生の残り時間があとどれくらいあるか分かりませんが、できるだけ楽しんで暮らしたいものです。

そのためには健康が大事だと改めて思う今日この頃。最近、何だかいつも、どこか不調なんですよね・・。

一つ良くなったと思うと今度は別の場所が調子悪くなるというか・・。

先月は膀胱炎っぽくて市販の薬を飲んだりしていました。その内、良くなったのですが、今度は舌の裏の付け根あたりが赤く腫れた感じになり、口内炎ほどではないですが痛みだしました。

何でこんなところに炎症が?

医者に行くほどではないので様子を見ていますが小さな異常でも不快です。

小さな体調不良が続くのは免疫力が落ちてきているからでしょうか・・。

いろいろ健康のことを考えて暑さも和らぎ秋らしくなってきたので久しぶりにウォーキングを再開しようと思います。
春頃、夫とウォーキングしていましたが夏はとんと歩かなかったので。

誕生日が来るのは憂鬱ではあるのですが、この年まで生きてこられたことに感謝でもあります。

読んで下さりありがとうございます。