カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

上がったり下がったり・・はてさて、どうなるか

昨日は夫と朝早くから車で遠出しました。

運転手は夫だったのですが慣れない道で珍しく緊張していました。だからというわけでもないでしょうが帰り道、声がかすれていて喉の調子がよくない感じでした。

でも夫は、いたって元気で家に帰ってからも特に変わりありませんでした。それが今朝、「何か調子が悪い。風邪を引いたみたいだ」と言い出しました。

スポンサーリンク

とりあえず熱を測ると37.2度。8月に夫婦そろってコロナになったばかりですが、続けて2度発症する場合もあるので、まさか・・という嫌な予感がしました。

しかし、その後、再び測ると36.6度。なぜ?

夫は昨日も含め4連休。夫は休みの日の朝には1時間くらいお風呂に入っているのですが、今朝も長風呂をしていました。それで体が温まり体温が高くなっていたようです。

とりあえずホッとしましたが、昨日の疲れもあるのか本調子ではないようなので、ゆっくり休むように言ってからパートに行きました。

そして夕方、パートから帰宅して夫の様子を見に行くと布団で寝ていて「夕飯はいらない。なんか調子が悪くて」と言うので熱を測ると37.5度!

昼間、測った時は36.6度だったそうですが、何だかヤバいことになってきたかも・・と思い緊張してきました。病院に行くことを勧めましたが「もう少し様子を見る。まだ検査しても反応しない」などと言い行こうとせず。

どうしたものか案じていたら、しばらくして夫から「37.0度に下がった」と言われました。ウーム・・またしても下がりました。なぜ?

再度、熱を測ったのは布団を出て少ししてから。布団にくるまって寝ていたので熱がこもり体温が上がっていたのかもしれません。今日は11月とは思えない暖かさだったし。

でも体調がよくないのは事実。今日は熱が上がったり下がったりで、どうなるのか、まだ分からない状況。熱があっても、ただの風邪であればいいのですが・・。

はてさて、どうなるか・・。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク