カテゴリー
仕事 日々の出来事

変化の月、よい決断だったと思う

私と同じパート職員である同僚の女性Nさんは4月から正社員として働きたいと考えていました。でも思ったほど正社員の待遇面が良くなかったようです。

何度か上司と話をしていましたがモヤモヤが増すばかりでNさんは転職を考えだしました。

そして先週末、他の施設に見学に行ったのですが、知り合いもいて雰囲気もよく、何より待遇面が今の職場より格段によかったとのこと。

Nさんは一気に転職を決め、月曜日には退職届を出しました。退職日は今月の15日。人は心が定まると勢いがつき行動が早い。

まあ、よかったと思います。同じ時間を働くなら待遇のいい方がいいものね。

Nさんに「ざらめさんも来ちゃいなよ」と言われましたが、さすがに連れ立って辞めるのは気が引けます。

それにNさんは、まだ40代前半。まだ30代の続きみたいなもの。私は今年57歳。50代も後半になります。

介護の世界は年齢が高くても採用される確率は高いですが新しい職場に飛び込むのは勇気がいります。私の場合、仕事もですが一番の不安は人に馴染めるかどうか。

転職を決心するまでには至りません、

しかしNさんがいなくなると心細くなります。私より、ずっと年下のNさんですが機転がきく人で教えられることが色々ありました。

Nさんがいなくなったら大変だろうな。少し気が重いですが何とかやっていくしかないですね。

4月は変化の月。Nさんにとって、よい決断だったと思います。新しい職場で上手くいくことを願っています。

読んで下さりありがとうございます。