カテゴリー

久しぶりにやらかした猫と前科

昨日の朝、テーブルでまったりお茶を飲んでいたら、突然夫がやって来て「やられた」と言いました。

何事かと思ったら、夫の鞄や釣り竿などが置いてあるところにギンタが思いっきりシッコをひっかけたのでした。

夫は鞄を拭いたり釣り竿洗ったり、朝から大変でした。

通常の排尿とは違い立った姿勢でしたそうなのでマーキング?それにしては量が多かったような。

今まで、そんなことしたことないのに。なにか理由があるのでしょうか?それとも単なる気まぐれ?

分かりませんが実はギンタには、とんでもない前科が1回あるんですよね。やはり被害者は夫。

数年前、布団で横向きになって寝ていた夫の側にギンタがやって来て夫の背中に寄り添うようにゴロッとしました。

すると、ほどなくしてジワ~ッと何か生暖かいものがシーツに広がり、ギョッとして飛び起きた夫。それはギンタのシッコでした。

まさか人間に寄り添ってゴロッとしている時にシッコをするとは・・。まったりした気持ちになったら膀胱も緩んだのでしょうか?

その時は大変でしたが猫に寛大な夫は怒ることもなく苦笑い。昨日も久しぶりのギンタのシッコトラブルに怒ることはありませんでした。

ところで、昨日はその後、悪いことをしたと思ったのか、ギンタは夫にまとわりつき足に頭をスリスリしていました。

いろいろやらかされても可愛いと思ってしまう。夫もそうみたいでした。

ゴロゴロしているギンタ
耳がひしゃげている・・

読んで下さりありがとうございます。