カテゴリー
からだと健康 日々の出来事

朝からダルかった足と待ち時間を有意義に・・

昨日の朝、起きると、いつになく両足がダルかったです。

とくに足を酷使するようなことはしてないのに・・嫌だな、何でだろう・・と考えてみたら、夜、ミソニが足の上で寝ていたせいかも、と思いました。

ミソニは今年の4月で3歳になったオス猫。かなり足に圧がかかっていたと思います。

スポンサーリンク

夜中、目が覚めるとミソニが重くて何とかしようと足を”シェー”みたいな形にすると曲げた足の間に収まりました。とりあえず重みが減り楽になったので、そのまま寝ましたが、その状態で寝るのも足に負担がかかっていたかもしれませんね。

昨日は月1回の老母の整形外科受診の日。車に乗せて行かなければならず、しばらく足を揉んだり、筋を伸ばしたりしていると、その内スッキリしてきたのでホッとしました。

いつぞやのミソニ

整形外科ですが、昨日は、いつもより待ち時間が長く終わるまで時間がかかりました。

以前、待ち時間に本を読もうと持っていったこともありますが、この整形外科はWi-Fiが使えるので最近はネットをしていることが多いです。

ところで普段はPCでブログを入力するのですが、昨日は待ち時間にスマホで入力してみました。

今さらですが、フリック入力が苦手。家だと慣れず時間のかかることは、やろうと思えないのですが、昨日は時間つぶしに調度いいと思ってやってみました。

ブログ入力とフリック入力の練習を兼ねた待ち時間。けっこう集中していたので、いつもより長い待ち時間がそれほど長く感じませんでした。

月に一度行かなければならない受診の付き添い。せっかくの休みも半日潰れます。ならば有意義に時間つぶしをしたいものです。

読んで下さりありがとうございます。

スポンサーリンク