カテゴリー
日々の出来事

ファミマを梯子、そして夜道でトラブル発生、一気に気が重くなる

今日、夫は体調不良で会社を休みました。熱は37.1度で大したことなかったのですが喉がガラガラで風邪のようでした。

私は午前中、老母の月1回の整形外科受診の付き添いで外出し、お昼前に帰宅。すると夫はずい分と良くなっていて夜には、ほぼ回復したようでした。

ところで夫は江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」が好きで、よく見ていて、数日前に「エガちゃんねる」とファミリーマートがコラボしたポテトチップスが発売されたことを話していました。

そして夕食後、元気になった夫の希望で、そのポテトチップスを買いに行きました。夫は一応病み上がりなので車は私が出しました。

しかしポテトチップスは、すでに完売。諦めきれない夫のために、さらに近辺のファミリーマート2店舗に行きましたが、どちらも完売でした。

すごい人気ですね。もしくは転売ヤーのせい?

さすがに諦めて夜道を帰ったのですが、途中でまさかのトラブル発生。急に車がガタガタして加速しなくなったのです。

そして何やら警告灯が点灯。夫にアクセルを強く踏まないようにして、ゆっくり走るように言われましたが、途中で止まるのではないかとヒヤヒヤしました。

何とか家に帰りつきましたがガックリ・・。

点灯したのはエンジン警告灯でエンジンのトラブルのようです。真っ先に頭に浮かんだのが修理代がいくらかかるのか・・。

明日、自動車屋さんが始まったら、すぐに電話しなければ・・。パートに行くのに代車があるかも気がかり。

公共交通機関はタクシーくらいしかなく、タクシーなんて頼めばパート先まで片道1時間以上働いた金額になってしまう・・。数時間前まで呑気にポテトチップスを探し求めていたけれど一気に気が重くなってしまった・・。

でも明日、対処するしかないので、とりあえず今夜は、ゆっくり休もう。

読んで下さりありがとうございます。